2011年03月

日刊コンピの得意な条件

集計対象期間:2008年1月1日〜2010年12月31日
ランク1位馬を100円づつ買った場合単勝的中率、回収率

(1)全レース 的中率31.3% 回収率79.5% 収支-212,110円

(2)関東のみ 的中率31.1% 回収率79.2% 収支-79,190円

(3)関西のみ 的中率32.2% 回収率79.5% 収支-76,340円

(4)ローカルのみ 的中率30.3% 回収率79.9% 収支-56,580円

(5)芝戦のみ 的中率30.1% 回収率80.5% 収支-97,630円

(6)ダート戦のみ 的中率32.9% 回収率79.6% 収支-100,980円

(7)障害戦のみ 的中率26.8% 回収率66.3% 収支-13,500円


単純にランク1位馬を買っているだけでは儲からない。
こういうパターンも調べてほしいというのがあったらドシドシ、メッセを送ってほしい。
「スーパーコンビ」ソフトで調べます。

コンピニスト川崎


2011年03月28日 17:32

スプリングS予想

スプリングSの日刊コンピ指数1位馬は「78」なのだが、18頭立てのレースで日刊コンピ指数1位「78」の時いいパターンは、「馬連ランク2位7位」の組み合わせじゃ。買い続けた場合回収率417.3%になるので参考にしてほしい。

スプリングS.JPG




「馬連ランク6位8位」もなかなか来ないが当たるとでかい。日刊スポーツは自分で買ってほしい


コンピニスト川崎




2011年03月25日 18:31

日刊コンピ指数1位馬90の時の馬連の買い方

先週までに書いたことをもう一度整理すると、日刊コンピのランクは出走頭数別、レース状態別に集計しないと意味が無いと言うことじゃ。レース状態を分類する手法として私が推奨しているのは「コンピ指数ランク1位馬の指数別」と「コンピ指数ランク1位馬と2位馬の指数差別」の2通り。今週からコンピ指数ランク1位馬の指数別の必勝法を紹介したいと思う。出走頭数はとりあえず一番多い15〜16頭立てに限定したい。

コンピ指数1位馬90時は誰もが認める大本命馬が存在するレースだ。かなりいろいろシミュレーションしたが、残念ながら1位馬を買ってもほとんど単勝1倍台前半で儲かる方法は存在しない。わしが着目しているのは2位と9位の組み合わせじゃ。1位馬90の馬はなかなか飛ばない。しかし飛んだ時に大きな配当をくれる。勝つには飛ぶまで買い続ける信念が必要なのじゃ。

コンピ90.JPG







「3位と6位」「3位と8位」もいいぞ!

コンピニスト川崎






2011年03月24日 09:37

日刊コンピレース分類について その3

大井、中山も中止か。寂しいのう。
競馬のある関西にでも行こうかのう。


昨日の続きであるがわしレース分類でもう一つ着目しているのがコンピ1位の指数だ。
1位が90の時は、2位との指数差も離れていることが多く、1頭能力が抜けている馬がいることを示す。
逆に1位が60などの低い数値の時は2位以降の指数もほとんど差がなく混戦であることを示している。

1位の指数を見ればどんなレースかが大体わかると言うことじゃよ

明日からは日刊コンピを使った儲かるパターンを紹介しようかのう


コンピニスト川崎






2011年03月23日 09:01

日刊コンピレース分類について その2

今日も南関東のレースが無いので馬券術について

わしはレース分類をする方法として各馬のコンピ指数差に着目している。
コンピ指数差は、能力の差を表しており出走頭数別に全馬の指数差出すことで完全なるレース分類が可能になる。しかし細かく分類し過ぎるとサンプル数が少なくなり傾向がわからなくなった。

いろいろ試した結果だが現在行っている分類方法は、「出走頭数別に1位と2位馬の指数差」による分類だ。
2位と3位馬の指数差も入れたいのだがサンプル数が極端に減ってしまうのでだよ。

コンピニスト川崎

2011年03月22日 10:43

3月21日中央競馬予想+日刊コンピレース分類について

しばらくすると同じ16頭立てのレースでも1位抜けているコンピ指数と指数が1づつずれている混戦レースがあることに気が付いた。わしの好きな1位と7位の組み合わせ意味も2つレースでは大きく違うと思った。つまりレースの状況別に指数の集計が必要なのだ。




阪神3R 一着:15 二着:15,14,3,7,6,9,5,4 三着:15,14,3,7,6,9,5,4,2 49点
阪神6R 一着:13 二着:8,13,12,10,11,16,1,5,15 三着:8,13,12,10,11,16,1,5,15,4 64点



コンピニスト川崎

2011年03月21日 08:21

3月20日中央競馬予想+日刊コンピ出走頭数別

まずわしが行ったのは出走頭数別に日刊コンピを書き写すことだった出走頭数が同じなら1位と7位の意味も同じになる。17頭立てのレースは少ないので18頭立てと同じページに書いた。サンプル数にムラがあったので結局最終的には2頭づつの幅で書き移していった。

7-8頭、9-10頭、11-12頭、13-14頭、15-16頭、17-18頭別


阪神3R 一着:14 二着:14,16,10,8,5,6,7,13,1 三着:14,16,10,8,5,6,7,13,1,4 64点
阪神11R 一着:3 二着:3,2,9,12,10,8 三着:3,2,9,12,10,8,6 25点
小倉6R 一着:11 二着:2,11,1,13,8,5,6 三着:2,11,1,13,8,5,6,12 36点
小倉7R 一着:9 二着:6,9,12,4,7,14,16,2,13 三着:6,9,12,4,7,14,16,2,13,11 64点






2011年03月20日 07:30

3月19日中央競馬予想+日刊コンピとの格闘

阪神12R 一着:9 二着:9,3,7,16,2,14,5,11,15,6 三着:9,3,7,16,2,14,5,11,15,6,10 81点
小倉5R 一着:2 二着:15,2,16,3,10,4,5,9,7 三着:15,2,16,3,10,4,5,9,7,1 64点
小倉6R 一着:6 二着:11,6,10,13,4,1,8 三着:11,6,10,13,4,1,8,12 36点
小倉10R 一着:13 二着:13,11,14,10,16,8,1,12,5 三着:13,11,14,10,16,8,1,12,5,15 64点


私が日刊コンピで一番最初に着目したのは、指数1位と指数7位の馬連だった。
これがなかなかいい配当を獲らしてくれるんじゃよ

しかし暫くして気が付いた。同じ指数7位でも7頭立てのレースの7位と18頭立てのレースの7位では意味が違う。
わしのコンピ指数との格闘は続いた。

コンピニスト川崎


0319.JPG

2011年03月19日 11:43

私の利用ソフトについて

南関東の開催無くて暇じゃのう。
震災にあわなかっただけでもよしとするか。
被災されて皆様、がんばって下さい。
心よりお見舞い申し上げます。


開催が始まるまでのあいだは予想以外ことを書こう。
私は私が以前勤めていた会社で「スーパーコンビ」と言うソフトを開発した。
それまでは、日刊スポーツと切り抜いてノートに貼っていたのじゃが、かさばるし、電卓での集計が大変で大変で

そこで別の若い人と一緒にコンピをソフトに取り込んで表示するソフトを作った。
それが「スーパーコンビ」じゃよ。

スーパコンビ.JPG




RABUSTER!GOLDと言うソフトには、儲かる買い方かどうか調べる「馬券シミュレーション」と言う機能があることを知った。いい機能だと思った。「スーパーコンビ」にもその機能と付けてもらったよ。

1回目のシミュレーションはコンピ指数ランク1位で単勝を100円づつ買った場合
想像はしていたがガックリ来た数字だったよ。ここからがわしとソフトとの戦い始まりだった。

馬券シミュレーション.JPG










2011年03月17日 12:44

3月11日(金)大井競馬5日目予想

大井 1R 1着:3 2着:11,1,4,13,14,9,8,16,5,2 3着:11,1,4,13,14,9,8,16,5,2,6
大井 3R 1着:12 2着:8,16,10,3,7,5,9,2,14 3着:8,16,10,3,7,5,9,2,14,13
大井 9R 1着:5 2着:10,4,1,11,2,9,6,3,12 3着:10,4,1,11,2,9,6,3,12,14


今日これから私用でお出かけです

早々


コンピニスト川崎

2011年03月11日 09:40
『デジタル競馬Vol.2』 発売!
【大好評】 馬券投資ソフトの爆勝男たちが、必勝設定を明かした!

≪今なら≫馬券投資ソフトが無料お試しできる!

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード