2010年02月

中山記念の買いパターン

みなさん、こんにちは。
池上です。

今回は2月28日(日)に行われる「第84回中山記念(G2)」です。

まずは過去10年の傾向を最強HITTERで見てみます。
図1は最強HITTERのレース一覧機能で検索した結果です。

図1.レース一覧
pre20100228_Nakayamakine_01














これを見ると中位ランクも毎年のように3着以内に入線しているのが分かります。

次に同等のレース条件(中山芝1800m)で回収率の高いパターンの紹介です。
これは馬券シミュレーション機能を使って100点以内くらいでパターンをシミュレーションしてみました。
その結果が図2です。90点で回収率255.2%になりました。

図2.馬券シミュレーション結果
pre20100228_Nakayamakine_02



















以上の解析結果も踏まえて今回の予想は次のパターンです。
  3連単のフォーメーションで、
  1着ランクを1〜3
  2着ランクを2〜7
  3着ランクを2〜7



2010年02月26日 09:35

フェブラリーステークスの買いパターン

みなさん、こんにちは。
池上です。

今回は2月21日(日)に行われる「第27回フェブラリーステークス(G1)」です。

まずは過去10年の傾向を最強HITTERで見てみます。
2003年は中山で行われたので除外しますね。
図1は最強HITTERのレース一覧機能で検索した結果です。

図1.レース一覧
pre20100221_FebS_01














これを見るとランク1、2位がかなりの確率(83.3%)で上位入線していることが分かります。

次に同等のレース条件(東京ダート1600m)で回収率の高いパターンの紹介です。
これは馬券シミュレーション機能を使って100点以内くらいでパターンをシミュレーションしてみました。
その結果が図2です。91点で回収率181.9%になりました。

図2.馬券シミュレーション結果
pre20100221_FebS_02



















以上の解析結果も踏まえて今回の予想は次のパターンです。
  3連単のフォーメーションで、
  1着ランクを1〜3
  2着ランクを1〜3
  3着ランクを2〜16


2010年02月19日 10:07

ダイヤモンドステークスの買いパターン

みなさん、こんにちは。
池上です。

今回は2月14日(日)に行われる「第60回ダイヤモンドステークス(G3)」です。

まずは過去10年の傾向を最強HITTERで見てみます。
2003年以前は距離が異なるので除外しますね。
図1は最強HITTERのレース一覧機能で検索した結果です。

図1.レース一覧
pre20100214_Diamond_01














これを見るといくらか下位ランクも上位に入線していることが分かります。

次に同等のレース条件(東京芝3400m)で回収率の高いパターンの紹介です。
これは馬券シミュレーション機能を使って100点以内くらいでパターンをシミュレーションしてみました。
その結果が図2です。73点で回収率3334.5%になりました。

図2.馬券シミュレーション結果
pre20100214_Diamond_02



















以上の解析結果も踏まえて今回の予想は次のパターンです。
  3連単のフォーメーションで、
  1着ランクを2〜4
  2着ランクを2〜4
  3着ランクを2〜10


2010年02月12日 09:28

共同通信杯の買いパターン

みなさん、こんにちは。
池上です。

今回は2月7日(日)に行われる「第44回共同通信杯(G3)」です。

まずは過去10年の傾向を最強HITTERで見てみます。
2003年は中山で行われたので除外しますね。
図1は最強HITTERのレース一覧機能で検索した結果です。

図1.レース一覧
pre20100207_Kyoudou_01














これを見ると比較的ランク通りに決着していることがわかります。

次に同等のレース条件(東京芝1800m)で回収率の高いパターンの紹介です。
これは馬券シミュレーション機能を使って100点以内くらいでパターンをシミュレーションしてみました。
その結果が図2です。80点で回収率326.4%になりました。

図2.馬券シミュレーション結果
pre20100207_Kyoudou_02



















以上の解析結果も踏まえて今回の予想は次のパターンです。
  3連単のフォーメーションで、
  1着ランクを3〜5
  2着ランクを3〜7
  3着ランクを1〜4


2010年02月05日 09:32
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード