小倉芝2000はランク12位を狙え!

みなさん、こんにちは。

最強HITTERブログ更新担当3代目の池上柴太郎と申します。
どういう人間か気になるかもしれませんが自己紹介は後々させてください。

今週から指数解析投票ソフト「最強HITTER」を使って儲かるパターンを解析し、
それをこのブログで紹介していきたいと思います。


さっそく今回は8月2日(日)に行われる「第45回農林水産省賞典 小倉記念(G3)」です。

まずは過去10年の小倉記念のレース結果を最強HITTERで見てみます。
これはレースに傾向があるかないかを視覚で大雑把に確認したいためです。
 
図1は最強HITTERのレース一覧機能で検索した結果です。
赤が1着、ピンクが2着、黄色が3着で、○の数字が馬番です。
これを見ると、ランク1位、2位はほぼ実力通り上位に入線していますが、3着は比較的ばらつきがあり、ランク下位の馬も入線する傾向があることが分かります。
特にランク12位あたりが来てますね。

図1.小倉記念のレース一覧
kokura20090731n01





















次にこの傾向が小倉記念と同等のレース条件(芝2000m)の場合に、どのような結果になるかを馬券シミュレーション機能を使って試しに検証することにします。
するとその結果、図2のように回収率155.0%になりました。

まとめると「小倉記念のパターンは1、2着は固く、3着は中〜下位入線」になりますね。

以上の解析結果から今回は次のパターンで購入してみます。
  3連単のフォーメーションで、
  1着ランクを1〜3
  2着ランクを1〜4、12
  3着ランクを3〜13

kokura20090731n02


2009年07月31日 18:00

競馬指数分析投票ソフト【 最強HITTER ver1.0.2】無料提供!(2009.5.18)


競馬指数分析投票ソフト『最強HITTER』はフリーソフトで、『JRA-VAN Data Lab.』も必要としません。
ソフト動作環境をご確認のうえ、セットアッププログラム(5.3Mbyte)をダウンロードし、インストールしてご利用ください。


セットアッププログラムには、サンプルとしてあらかじめ過去データが収録されています。
あらかじめ収録されている過去データ
  最強HIT指数データ   2009年1月〜3月分


● ソフト動作環境
1.OS(※2)        Windows98/2000/XP/Vista
2.CPU          推奨Pentium 500MHz相当以上
3.メインメモリ容量     推奨256Mbyte以上
4.ハードディスク空き容量  推奨100Mバイト以上
5.ディスプレイ解像度    推奨1024×768Pixel以上
6.インターネット接続回線

※2
1.Windows98以前のバージョンでセットアッププログラムを実行してもインストーラーが動作しない場合、Windows Updateのこちらのファイルをインストールして試して下さい。
Windows Update (InstMsiA.exe)
http://download.microsoft.com/download/WindowsInstaller/Install/2.0/W9XMe/EN-US/InstMsiA.exe


● インストールの方法

1.こちら をクリックしてファイル(setup102.exe)をパソコンに保存します。


ダウンロード100



「保存」をクリックして、デスクトップなどパソコンの任意の場所に保存します。


2.保存したファイル(setup102.exe)をダブルクリックして実行します。

アイコン_setup100


ダブルクリックして実行します。


3.「最強HITTER」のインストール画面が開きます。

インストール画面




そのまま「次へ」をクリックします。



4.「ご使用上の注意書き」画面が開きます。

ご使用上の注意書



スクロールして文章をお読みいただき、インストールを続ける場合は「次へ」をクリックします。



5.インストール先を指定する画面が開きます。

インストール先


通常はそのまま「次へ」をクリックします。
初期インストール先(C:\Program Files\SaikyoHitter\)を変更する場合は、[変更]をクリックして、インストール先を指定します。



6.インストール先を確認する画面が開きます。

インストール準備完了



確認して「インストール」をクリックします。



7.インストール完了をお知らせする画面が開きます。

インストール完了




インストールが完了しましたので、完了をクリックしてください。


デスクトップにあるこのアイコンでソフトを起動することができます。

最強HITTER起動アイコン


ソフトの導入方法は、こちらをご覧ください。

ソフトの使い方は、こちらをご覧ください。




2009年05月18日 11:45

共同通信杯をHITTERで買ってみました!

共同通信杯の過去10年はこんな感じでした。

共同

指数1位馬が強いレースではありますが、相手は5位以降が狙えるという事前の分析でした。

ただ、今回指数1位のブレイクランアウトは単勝を買ってもつかないため、ひとひねり加えて購入したのが、5位〜7位の2着付けの馬券。

結果は記すまでもなく、ブレイクランアウトの1着。2着も2位馬のトーセンジョーダンでなんとも堅い決着でした。

そろそろ巻き返したいですね。


2009年02月12日 16:43

京都牝馬Sの結果

京都牝馬Sの過去10年はこんな感じでした。

kyoto

1位馬が不振なので、2、3、4位馬の単勝がまずまずとの結論になりました。

ただ、単純に単勝を購入すると配当的妙味が少ないと考え、
購入した馬券は

2、3、4位馬を1着付けにした馬単。

2位 ザレマ
3位 スペルバインド
4位 レインダンス

から1位馬を除いて馬券を購入。

結果は、4位で7番人気だったレインダンスが2着。3着も2位のザレマ。1位のニシノマナムスメはとんだのですが、馬券に出来ず。

嗚呼。

ハズレ馬券を思わずくちゃくちゃにしてしまい捨ててしまいました。
く、くやし過ぎる。


2009年02月04日 14:37

AJCCをHTTERで買ってみました!

こんにちは
2代目O次郎です。

どうして、2代目なのかは今度ゆっくり語りますが、
今週からHITTERを分析しながら馬券を購入することになりました!
儲かる情報、使い方をドシドシ紹介していきますね。

早速、HITTERで1月25日のAJCC杯にチャレンジ。

ちなみに過去10年のAJCC杯の結果をHITTERで検索すると
以下の通りでした。


ajcc1
そう、指数2位馬が過去10年で3着以内をはずしたのはたったの1回。
単純に単複だけを買っていても儲かることがわかったのです(あえて、数字は出さないので皆さんも検索してみてください)。

そこで買った馬券がこちら。

馬券

単複と3連複を買ってみました。
結果は
複勝 170円
3連複 5340円

指数2位のθ屮┘▲轡Дぅ妊は2着を確保し馬券はめでたく的中しました。

うーん、儲かったのですが、失敗したことがひとつ。
単純に単複だけでも儲かるというのが頭にあったため、ついつい、
単複を買ってしまいました。しかし、単勝5倍未満、複勝2倍未満の
馬を単純に買っていては儲かりません。すくなくとも、3連複の2軸目に
取り上げた馬たちへのワイド、馬連を購入すべきでした。

このあたりを反省点に次回もHITTERを使って儲ける方法を更新していきたい
と思っています。


2009年01月27日 14:17
『デジタル競馬Vol.2』 発売!
【大好評】 馬券投資ソフトの爆勝男たちが、必勝設定を明かした!

≪今なら≫馬券投資ソフトが無料お試しできる!

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード